11/2 FNM HS大宮
2012年11月2日ホビステ大宮のFNMに参加してきました。
使用デッキはエスパースピリット
デッキリストは以下の通り
クリーチャー ×13
嵐縛りの霊/Stormbound Geist ×2
ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain ×4
リーヴの空騎士/Lyev Skyknight ×3
地下牢の霊/Dungeon Geists ×4
呪文 ×24
深夜の出没/Midnight Haunting ×4
未練ある魂/Lingering Souls ×4
アゾリウスの魔除け/Azorius Charm ×4
送還/Unsummon ×3
戦慄の感覚/Feeling of Dread ×2
順風/Favorable Winds ×4
無形の美徳/Intangible Virtue ×3
土地 ×23
島/Island ×6
平地/Plains ×5
氷河の城砦/Glacial Fortress ×4
水没した地下墓地/Drowned Catacomb ×4
孤立した礼拝堂/Isolated Chapel ×2
神聖なる泉/Hallowed Fountain ×1
ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt ×1
サイドボード ×15
審判官の使い魔/Judge’s Familiar ×2
クローン/Clone ×2
墓場の浄化/Purify the Grave ×2
睡眠/Sleep ×1
本質の散乱/Essence Scatter ×1
否認/Negate ×2
雲散霧消/Dissipate ×1
根生まれの防衛/Rootborn Defenses ×2
拘留の宝球/Detention Sphere ×2
前回から精神叫びを抜いてメインに送還と戦慄の感覚を入れました。
月曜日にサイボから送還と戦慄の感覚を入れて強かったのでこの構成に。
精神叫びさんはほぼ2マナ1/1飛行のクリーチャーだったので残念ですが解雇。
1戦目 VS赤黒呪い ○○
まさかの初戦から身内戦ww
1G 呪い2枚貼られるも、アゾチャで絆痕つけて殴りきって勝ち。
2G 順風+隊長でパンプアップして勝ち
完全に相性がががが
試合後のフリプでは1回負けますた。
ヴォルダーレンきつい。
呪いははまると楽しそう。
2戦目 VSジャンドコン ×○○
1G かがり火奇跡で場が壊滅した後、ラクドスの復活で手札が壊滅し、ヴラスカが倒せず、ラクドス魔鍵と闇の詐称者に殴られ負け。
2G 順風1 美徳1 隊長1で強化されたスピリットトークンで殴りきって勝ち。
3G 順風2枚貼った状態でもぎとりされた後、深夜の出没打って殴りきって勝ち。
全除去打たれた後の深夜の出没つえぇ
3戦目 VS 黒単ネズミ ××
1G 2t群れネズミをすぐに対処できず、スピリットトークンでダメージレースに持っていこうとするも、血の芸術家出されて、チャンプブロックで回復され、最後2点足りずに負け
2G 2t群れネズミを本質の散乱でカウンターするも、3t2体目の群れネズミが通り、そのままネズミいっぱいになって負け
宝球引きたかったなぁ。
針サイボに入れなかったのが痛かった。
というわけで2勝1敗。
サイボはもう少し考えなきゃって感じだけど、メインは結構いい感じになってきた気がする。
サイボどうすっかなぁ
明日もSC杯に参加するので、もうちょっと改良して臨みたい。
今日はラヴニカ合計3パック買って、神聖なる泉、墓所生まれの恐怖、旅する寺院
泉はマジでうれしい これでやっと2枚目(笑)
墓所生まれの恐怖が4枚そろったわけだがどうにかして使えないかな?
使用デッキはエスパースピリット
デッキリストは以下の通り
クリーチャー ×13
嵐縛りの霊/Stormbound Geist ×2
ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain ×4
リーヴの空騎士/Lyev Skyknight ×3
地下牢の霊/Dungeon Geists ×4
呪文 ×24
深夜の出没/Midnight Haunting ×4
未練ある魂/Lingering Souls ×4
アゾリウスの魔除け/Azorius Charm ×4
送還/Unsummon ×3
戦慄の感覚/Feeling of Dread ×2
順風/Favorable Winds ×4
無形の美徳/Intangible Virtue ×3
土地 ×23
島/Island ×6
平地/Plains ×5
氷河の城砦/Glacial Fortress ×4
水没した地下墓地/Drowned Catacomb ×4
孤立した礼拝堂/Isolated Chapel ×2
神聖なる泉/Hallowed Fountain ×1
ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt ×1
サイドボード ×15
審判官の使い魔/Judge’s Familiar ×2
クローン/Clone ×2
墓場の浄化/Purify the Grave ×2
睡眠/Sleep ×1
本質の散乱/Essence Scatter ×1
否認/Negate ×2
雲散霧消/Dissipate ×1
根生まれの防衛/Rootborn Defenses ×2
拘留の宝球/Detention Sphere ×2
前回から精神叫びを抜いてメインに送還と戦慄の感覚を入れました。
月曜日にサイボから送還と戦慄の感覚を入れて強かったのでこの構成に。
精神叫びさんはほぼ2マナ1/1飛行のクリーチャーだったので残念ですが解雇。
1戦目 VS赤黒呪い ○○
まさかの初戦から身内戦ww
1G 呪い2枚貼られるも、アゾチャで絆痕つけて殴りきって勝ち。
2G 順風+隊長でパンプアップして勝ち
完全に相性がががが
試合後のフリプでは1回負けますた。
ヴォルダーレンきつい。
呪いははまると楽しそう。
2戦目 VSジャンドコン ×○○
1G かがり火奇跡で場が壊滅した後、ラクドスの復活で手札が壊滅し、ヴラスカが倒せず、ラクドス魔鍵と闇の詐称者に殴られ負け。
2G 順風1 美徳1 隊長1で強化されたスピリットトークンで殴りきって勝ち。
3G 順風2枚貼った状態でもぎとりされた後、深夜の出没打って殴りきって勝ち。
全除去打たれた後の深夜の出没つえぇ
3戦目 VS 黒単ネズミ ××
1G 2t群れネズミをすぐに対処できず、スピリットトークンでダメージレースに持っていこうとするも、血の芸術家出されて、チャンプブロックで回復され、最後2点足りずに負け
2G 2t群れネズミを本質の散乱でカウンターするも、3t2体目の群れネズミが通り、そのままネズミいっぱいになって負け
宝球引きたかったなぁ。
針サイボに入れなかったのが痛かった。
というわけで2勝1敗。
サイボはもう少し考えなきゃって感じだけど、メインは結構いい感じになってきた気がする。
サイボどうすっかなぁ
明日もSC杯に参加するので、もうちょっと改良して臨みたい。
今日はラヴニカ合計3パック買って、神聖なる泉、墓所生まれの恐怖、旅する寺院
泉はマジでうれしい これでやっと2枚目(笑)
墓所生まれの恐怖が4枚そろったわけだがどうにかして使えないかな?
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